ガイアの夜明け・ハンドメイド06月16日放送

ママ仕事探し「ジョブINネット」 > 管理人BLOG > ガイアの夜明け・ハンドメイド06月16日放送

ガイアの夜明け・ハンドメイド06月16日放送

自分の得意を活かして稼ぐその形にせまります。

東京渋谷駅前からみえる巨大なタワー。ここに本社を置く【GMOペパボ株式会社】は2003年に福岡で設立された会社である。ここはホームページ管理やアプリを開発販売する会社だが、その1つのサービスにミンネがある。

3年前の2012年にスタートし、今や作品数は約100万点 ハンドメイドの作品を個人同士で売り買いできる国内最大のサイトだ。

仕組みは誰でも無料でハンドメイド商品を販売することができ、売れた時は販売価格の10%をミンネに手数料として支払をしてもらい残る90%が出品主の売り上げとなる。

この日はミンネの販売会議。幹部たちが集められた。 社長の佐藤健太郎34歳は、拡大を続けるミンネにかかるビジネスの声。今月は【東急ハンズ(大阪)とのコラボイベント】さらに伊勢丹(新潟)、OSAKAアート&てづくりバザール、パン博博(福岡)、三宿?蚤の市(東京)とのコラボがきまっている。

さらに東京伊勢丹、エキュート(東京)、デザインフェスタ(東京)からもオファーがあり現在検討中計画が目白押しだ。

佐藤社長「声をかけてくれる人はどんどん増えていくと思うけれど。どこを基準にするかそこまではやりましょう」


関連記事

  1. 夫に対して「私の内職に理解がない」と不満
  2. 内職データ入力とは?
  3. 内職ワーカーの自己管理能力
  4. ガイアの夜明け・ハンドメイド06月16日放送
  5. 税金と確定申告について
  6. 内職商法のトラブルについて
  7. 内職ワーカーへの転職
  8. 内職に関する用語集