在宅ワーカーママだって輝ける!外で仕事をするだけが道ではない★

ママ仕事探し「ジョブINネット」 > 管理人BLOG > 在宅ワーカーママだって輝ける!外で仕事をするだけが道ではない★

在宅ワーカーママだって輝ける!外で仕事をするだけが道ではない★

いつもお読みいただきありがとうございます!

筆者は先日、久しぶりにお友達に会ったのですが、その時在宅ワークの話になったので今日は少しご紹介したいと思います♪

この時に会った友人は、

夫婦のみのK子、子供がいるT美、そして独身の筆者でした。

K子は、不妊治療の末治療が辛く子供を諦めました。でも、旦那様も子供がいない人生もありだとおっしゃって、見ていて妬けるくらい仲良しのご夫妻です。義理のご両親とも関係が良く、子供のことでは一切ご両親から何かを言われたことは無いそうです。

一方、T美は子供が3人います。末っ子は学生ですが上の二人はもう成人しています。T美は長い間シングルマザーで頑張っていたのですが、先日ご縁があり素敵な男性と再婚。幸せな日々を過ごしています。

K子もT美も、旦那様の稼ぎで十分食べていける身分なのですが、二人とも仕事をしています。

K子は週末だけアルバイトに行っています。健康のためだそうです。

T美は、在宅で仕事をしています。

実は、T美は結構人見知りで人間関係が得意ではありません。もちろん若いころは会社員として仕事をしていましたが、事務職だったのであまり人と会話するということは無かったそうです。結婚後はほぼ家に引きこもりで、子育ても大変だったこともありなかなか仕事に復帰しようとは思わなかったそうです。

離婚したのも、子供が独り立ちしてからでしたから、小さな子供さんがいらっしゃるシングルマザーとは違い無理して外で仕事をすることは不要だったようです。でも、再婚して子供も手がかからなくなり、家に一人でいることが多くなったT美。

家にいても暇なので、仕事をしようと思い立ちます。でも、仕事に対してブランクがあったためなかなか採用に至らず、そもそもここで仕事したいと思える場所が無かったそうです。T美はある程度パソコンが使える子なので、ある日なんとなくネット検索をしていたら「在宅ワーク」の文字が。

なんだろうと調べてみると、自宅でパソコンがあれば仕事ができる!そう知ったT美は、すぐにできるデータ入力の仕事をすることにしました。もともと暇つぶしで始めた仕事だったので、切羽詰まっているわけでなく、あまりお給料については深く考えないで「お小遣い稼ぎ程度になればいい」と思っていたのですが、やり始めると結構面白くて、色々な在宅ワークをやるようになったとの話でした。

今では、お小遣い程度を上回る収入になり、このままだと旦那様の扶養から外れなければならないので、残念だけど仕事を減らしたということでした。

T美の話からもわかりますが、暇つぶしでやり始めたら意外と収入になったというケースは非常に多く、T美のように旦那様の扶養内で仕事がしたいという場合は仕事量を調整できるというのが在宅ワークの利点でもあります。

ここで言いたいのは、T美にとって在宅ワークは「自分が輝ける場所」であることです。在宅ですので場所というのはおかしいかもしれませんが、自分の居場所という意味です。もちろん会社に通勤してそこで居場所を見つけておられるワーキングママも凄く素敵です。でも、何も外で働くだけが輝けるというわけではないということなんです。

在宅と言うと家に引きこもってもくもくと仕事をしているイメージがありますよね。でもそれだけじゃないんです。デザイナーやカメラマンのように技術的な仕事を在宅でしているママもいますし、ライターとして時には取材もこなす方もおられるんですよ。

このように、在宅ワーカーとしてバリバリ輝いているママさんはたくさんいます。

もし、あなたが今回こちらの記事をご覧になって「状況的に外で仕事ができない」「家で自分も仕事してみたい」「私も家事や育児意外にやりがいを見つけたい」そんな風に思っておられたら、是非在宅ワークをおすすめいたします。

T美が在宅ワークをネットで見つけたと言っていましたが、在宅ワークは一般の求人誌にはまず掲載されていません。また、ハローワークなどにも紹介されることはないのでインターネットで検索して探すのが確実で早いです。

ご覧いただいているサイトでも、在宅ワークをたくさん紹介しています。このページにも貼ってあるバナーをクリックしていただくと、さまざまな職種のお仕事を見つけることができます。また探していただいた時に、あいにくやりたい仕事が無かったとしてもあなたの情報を登録していただくだけで、貴方にマッチしたお仕事をメールで紹介してくれるというサービスもありますので、この機会に是非登録だけでもしてみてください。

なお、登録料はもちろん不要ですし、お仕事が決まった場合も何か金銭が発生するということはありませんので、安心してご利用くださいね。登録解除もいつでも可能ですのでお気軽に登録してお仕事検索してみてください。


関連記事

  1. 在宅ワーカーママだって輝ける!外で仕事をするだけが道ではない★
  2. ママにおすすめの在宅ワーク紹介!育児・主婦業と両立するコツも!
  3. ママが在宅ワークでお小遣い稼ぎする際の注意点とは?
  4. 在宅バイトの求人ならIndeed (インディード)求人検索アプリで探そう!
  5. 夫に対して「私の内職に理解がない」と不満
  6. 内職データ入力とは?
  7. 内職ワーカーの自己管理能力
  8. ガイアの夜明け・ハンドメイド06月16日放送
  9. 税金と確定申告について
  10. 内職商法のトラブルについて
  11. 内職ワーカーへの転職
  12. 内職に関する用語集