ママだってできる!今から始めよう在宅ワーク!!

ママ仕事探し「ジョブINネット」 > 管理人BLOG > ママだってできる!今から始めよう在宅ワーク!!

ママだってできる!今から始めよう在宅ワーク!!

新型コロナウイルスの流行により、日本経済は大打撃を受けています。

連日ニュースで、取り上げられない日はなく、インタビューを受けている飲食業の方が悔し泣きされているのを見ると、胸が苦しくなりますよね。

政府側も何もしてくれないというわけではなく、補助金や貸付金の制度の活用について見直してくれてはいますが、補助金や給付金は一時しのぎに過ぎませんので、長い目で見て「収入をしっかり得る」ことを私たちは考えなければなりません。

さて、昨今、コロナウイルスの影響により「STAY HOME」運動が推奨され、「お家にいましょう」「できるなら在宅ワークに切り替えましょう」という動きが活発となり、会社勤めの方も在宅ワークに切り替えることができる勤務の場合は、どんどんテレワークという働き方に変えて行っています。

また、調べましたところ、学生さんの就職内定がどんどん取り下げられるなど、ますます「外で働く」ことが難しい世の中になっていっている気がします。

今、人手が足りない分野は医療関係が一番ですが、医療関係で仕事をするには国家資格が必要なので今すぐどうこうできるものではありませんよね。

あと、考えられるのは小売店の中でもスーパーなど生活必需品を置いているお店では人手が足らないと思います。

ただし、働く側にとっては感染するリスクを覚悟して仕事をしなければなりません。

そこで筆者が提案するのが、在宅ワークです。

今まで、在宅ワークをしたことがない、パソコンが苦手、そんな方でもできる在宅ワークはたくさんあります。

また、皆さんが思っているより報酬額が高い仕事もありますので、一度真剣に考えてみませんか?

どんな仕事があるの?

ではママさんができる在宅ワークはどんなものがあるんでしょうか?

これも、経験や保持資格によって違いますが、在宅でできる仕事にはいくつか種類があります。

*パソコンを使うデータ入力の仕事
*部品組み立てなどモノづくりの仕事
*ラッピングなどの仕事
*ダイレクトメールなどの封入・梱包の仕事

などが挙げられます。

誰でもできるって本当?

在宅ワークには、先ほど述べたように様々な種類がありますが、ほとんどが誰でもできる簡単なものが多いです。

誰でもできる在宅ワークの代表は、封入や梱包の仕事です。もしくはシール貼りなどの仕事もあります。

ただし、どなたでも手軽にできる仕事は報酬単価も低いので、量をこなす必要があるのも事実です。

報酬はどれくらいもらえるの?

在宅ワークの報酬は、仕事の内容にもよりますが、だいたい月収1万円~20万円近く貰えるものもあります。

封入や梱包など、手軽に誰でもできる仕事については、どれだけ頑張っても限度がありますので、数万円を超えることは困難ですが、データ入力やWEBライターの仕事の場合は報酬単価も高いので、次に20万円以上報酬を得る方もいらっしゃるんですよ。

仕事を探す方法は?

在宅ワークの仕事ってどうやって探せばいいのかわかりませんよね?

こちらで紹介しているお仕事探しサイトでも在宅ワークの紹介はもちろん行っていますのでこれを機会に是非会員登録してみてください。

条件を入力すれば簡単に見つかりますよ。

仕事探しで注意すべき点は?

在宅ワークのお仕事探しで注意すべき点は、詐欺にあわないことです。

残念ながら在宅ワークを紹介しますと言っておきながら、「利用料」「権利料」と称してお金をだまし取られるケースがあるようです。

仕事をするのにまず登録料は必要ありませんし、あまりに報酬単価が高いものも危険です。よく考えて選びましょう。

まとめ

いかがですか?

在宅ワークは決してハードルが高いものではありません。私も最初は「こんなのできるのかな?」とやり始めましたが在宅ワーク歴は既に4年目になります。大切なのは、会社側と直接話ができたり、年に数回でも実際に逢って確認できるところと契約を結ばれることです。仕事をしてみたはいいが、報酬が振り込まれない等のトラブルだけは避けたいものですね。


関連記事

  1. ママだってできる!今から始めよう在宅ワーク!!
  2. 【新型コロナに負けるな!】気持ちを切り替えてできることを
  3. フリーマーケットアプリってどんなの?お小遣い稼ぎになるって本当?
  4. 在宅ワーカーママだって輝ける!外で仕事をするだけが道ではない★
  5. ママにおすすめの在宅ワーク紹介!育児・主婦業と両立するコツも!
  6. ママが在宅ワークでお小遣い稼ぎする際の注意点とは?
  7. 在宅バイトの求人ならIndeed (インディード)求人検索アプリで探そう!
  8. 夫に対して「私の内職に理解がない」と不満
  9. 内職データ入力とは?
  10. 内職ワーカーの自己管理能力
  11. ガイアの夜明け・ハンドメイド06月16日放送
  12. 税金と確定申告について
  13. 内職商法のトラブルについて
  14. 内職ワーカーへの転職
  15. 内職に関する用語集