【在宅ワーク】ママにもできる!ライターの仕事

ママ仕事探し「ジョブINネット」 > 新着求人情報 > 【在宅ワーク】ママにもできる!ライターの仕事

【在宅ワーク】ママにもできる!ライターの仕事

仕事内容

突然ですが、あなたは文章を書くのは得意ですか?家族や友達にメールやLINEなどを送った時、相手に「あなたの文章はわかりやすい」なんて褒められたことはありませんか?そんな方には是非ライターの仕事に挑戦していただきたいですね。ライターの仕事というのは、会社から与えられたテーマに沿って、文章を書いて提出する仕事になります。

最近では、在宅でできるWEBライターの仕事が大変人気です。子育て中の方はその体験や工夫など、子育てに関する記事を書いて頂くことも可能です。テーマはご自身で選んでいただけますので、「この内容なら書けそう」というものを見つけて執筆してみて下さい。

ライターと言うと、難しくてできないと思われるかもしれませんが、ブログを書く感覚で仕事をしていただくことができますし、テストライティングや研修制度もありますので、初心者の方でも無理なく始めて頂くことが可能です。

必要資格

特に必要な資格はありません。在宅ワークですので出勤の必要が無く、ご自身のペースで作業を行って頂けます。もちろん服装も自由。家事育児の合間に、寝る前に、朝少し早起きしてなど、上手に時間を見つけて頑張ってみて下さい。締め切りがありますので、計画的に仕事をしてくださいね。

報酬

WEBライターの仕事は、経験にもよりますが高い方で単価は1文字2円ほどもらえます。つまり、1000文字の記事を提供して2000円もらえるわけです。これを1日10本書いたとして、20000円もの報酬になります。中には月収20万円~30万円も稼ぐ方もおられます。

こんなママに向いています

文章を書くのが好きな方、得意な方、ブログやSNSを日頃利用して楽しんでいる方は比較的スムーズに仕事が始められるでしょう。また自分の文章がWEB上でさまざまな方の役にたっていることを実感できると、ますます楽しくなりますよ。

お仕事の探し方

この仕事がしたい、内職をしてみたい、お小遣い稼ぎをしたいと思われたら、こちらのサイトでも紹介していますお仕事探しサイトで検索してみましょう。「WEBライター」「在宅」「ママ向け」などのキーワードで検索すればお仕事を見つけることができます。ご自分で各社の特徴や単価などを確認していただき、ご興味ありましたら是非ご応募くださいね。


関連記事

  1. 【在宅ワーク】ママにもできる!モニターの仕事で上手にお小遣い稼ぎ
  2. 【在宅ワーク】ママにもできる!ライターの仕事
  3. 【在宅ワーク】ママにもできる!袋詰めの仕事
  4. 【在宅ワーク】ママにもできる!シール貼りの仕事